始動

・・・・えっと最近実感するようになったんだけど、
大学生活ってすごく楽しいな。
やっぱり自由っていいね。夜1時まで起きてても誰にも文句を言われないし、
授業サボっても家に電話が来ることなんて全くない。
その代わり責任は全て自分で取らなければいけないんだけども。
まぁその辺は普通の大学生なら問題ないでしょう。多分。
ただ世の中には普通じゃない大学生も多数いるからなぁ。俺含め
何事もほどほどが一番ですよ・・・。

前にも書いたと思うんだけど、自分は某体育会と某文科系サークルに入る予定です。
でも某って言われても読んでる側の人にとってはつまらないと思うんだよな。
ブログはその人の日々の生活を赤裸々に暴露してこそ真の価値があると俺は思う。
なので公開しちゃいますね。

某体育会=硬式テニス部 です。
・・・・文科系はちょっと特殊事情があるので名前は晒せないんだけど、
まぁ数少ないオタ系サークルです。
体育会と両立できるのかと思う人もいそうですが、多分大丈夫でしょう。
ただバイトも入ってくるとちょっち厳しいか・・・。
ま、その辺は気合でカバーだな。

ってことで今日は硬式テニス部について語りますか。
部員は男子が約30名、女子が約25名・・・・だったかな確か。
見た目チャラい人も結構います。ただ実際は見た目だけで中身は真面目な人がほとんど。
その辺はやっぱり体育会だなと思いました。雰囲気は結構マターリしててグッド。
練習も週3+αであまり厳しくない。専用コートがあるので移動しなくてOK。
とまぁ環境はかなりいいよかった。
唯一残念だったのはオタ系趣味を持つ香具師がほとんどいないこと・・・。
まぁそのための文科系サークルですが。
大会のレギュラー等に関しては完全実力主義で部内ランキング上位6名が団体戦
出場できるらしい。また上位になればなるほど女子にもてるんだとか・・・。
新入生は自分含め約3分の一が初心者。
不安はあるけど運動神経にはそこそこ自信があるからまぁ何とか食らいついていこうと思う。
テニスは最高に楽しいしね。