不運な日。

今日は朝から数学でした。線形代数Ⅰ。
なんか教室に入りきらないほど人がいたわけだが。
教師H・T
「これじゃ授業できないので抽選しまーす。」


何ーーーー!!!!
抽選とかマジありえないんですけど。
木曜一限逃すと時間割を大幅に変更しなきゃだめじゃんorz
それで1か2の書かれた出席票を配られて、教師が1か2か選ぶことになった。
俺は1でした。確率は2分の一。こういう時って普通1だよな・・・。
教師
「・・・・・えっと、2の人が当選ですねー。1の人は残念ですけど、
他の先生の授業受けてくださいー。」


・・・・・・・orz
まぁこういう日もあるよな。仕方ないさ。
適当に時間潰した後、気を取り直して2限へ。
大教室で席を探してると高校の同級生発見。
でも気まずいのでそのままスルー。
(彼女は現役、俺は浪人。加えてもともとあまり親交なし)
授業はなかなか面白かった。
その後、家で飯食った後3限へ。
・・・英語だったんだけど人少なすぎ。教室に20名弱程度しかいなかった。
クラスのレベルが発展だったからびびりまくってたんだが、
(俺はもともと標準クラス。でも諸事情あって発展を選ばざるを得なかった。)
そんなでもなかった罠。結構みんな間違ってた。
まぁテキスト自体もかなり難しかったけど。
ちなみにクラスの女子も同じ授業受けてました。確かTシャツデザインしてる人。
・・・例によってスルーしちゃったけど。 

で、今日もクラスの練習(俺の通う大学にはスポ大会というものがある)を
さぼってしまったわけだが。
というか一度も出ていない罠・・・。クラスのみんなスマソ。