青空の下で。

今日は学祭の片付け日でした。適当にちゃちゃっと済ませて終了したのち、
テニスシューズを買いに八王子へ。前もって目星をつけておいた店が運悪く休みだったけど、
ぶらぶらしてたら他の店を偶然発見できました。よかった。
そこは品揃えもよくて店員さんも知識豊富で親切でかなりよかった。
これはお気に入りリストに追加ですな。
その後、テニサーの練習に参加。かなり久しぶりでした。
ほとんど谷保練ばかり行ってたから女子とか一人も名前わからなかったな。
・・・・なんか浮いてたような悪寒。まぁ別にいいけど。
俺はテニスさえできればそれでいいし。
女子とは最低限の付き合いで構わない。重要なのは男子。
一緒に闇練(サークル練以外で個人的に練習すること)してくれる相手が欲しい。
今のままじゃ草トーにも出られない。早く上手くなりたい。
さて、今日の練習の反省を書いておこう。
・ボレーはきちんと止まって打つ。
・バックはもっと引き付けて。
・サーブはトスを安定させる。それと肩の力をもっと抜いて。
・全体的に足が動いてない。もっと素早く。
こんなものか。まだまだ弱点があるな・・・・。
よし、練習あるのみだ。少ない自由時間を有効活用しなければ。


それにしても今日は天気がよかった。でも天気がいいのもそろそろ最後かな。
そろそろ梅雨の季節だし。梅雨は嫌だな。気分が滅入る。
・・・・まぁ青空もある意味鬱になるが。
眩しすぎる太陽に魂まで吸い取られそうな青。
こういうときはスポーツをするに限るね。
身体を動かしていれば余計なことは考えずに済むし。
・・・・って最近ちょっと元気なさすぎだな俺。
もっとマターリしていこ。