本業

・・・・攻殻機動隊見ました。これはお気に入りリストに追加ですね。
かなりの名作の予感です。特に近未来SFや銃撃アクションが好きな人にはオススメ。
サスペンス要素満載のストーリーもかなりグッド。
作者の意図(らしきもの)がしっかりと伝わってきて色々考えさせられます。
まぁネタは最近流行りのものが多くはありますが。(臓器移植とかクローンとかね)
全体的に見ると作品としての完成度が非常に高く、
特にシナリオの構成がしっかりしてると思います。
深い内容の物語を一話で完結させる技量には本当に驚きました。
あと、セリフの言い回しがとてもよかったです。特に比喩が上手でした。
・・・とまぁこんな感じで俺はかなり好きなアニメです。
早く続きが見たい・・・。


えー、例のプロジェクト(〇〇ゲーの企画)の件ですが最近全然手を付けてません。
ごめんなさい。レポートが溜まってたんです・・・。初バイトもあったんです・・・。
これからはきちんとやります・・・。(多分)
そんなこんなで今あるアイデアは二つ。
一つがオーソドックスな学園怪奇アドベンチャー
もう一つが・・・ハーレム仕様げんしけん西尾維新÷2半ノンフィクションアドベンチャー
後者は自分でも訳がわかりません。だってまだアイデア段階だし。
具体的な構成を練るのはこれからさ。HAHAHAーーーーー。
・・・ちなみに自分がやるのはゲームの企画であって、実際に作成をすることではないです。
企画を実行するかどうかを決めるのはサークルの皆だからね。
まぁ、採用される確率は多めに見積もって15%程度でしょうか。(低っ!!!)
人生そんなもんですね。


・・・・皆さん勉強してますか?俺はそろそろ本業に勉強を組み込みますよ。
ってことで入門向けの『企業とは何か』を今度図書館で借りて読んでみるかな。
著者の伊丹教授は今年からいなくなってしまったわけですが。
ゼミ取ってみたかっただけに非常に残念です。・・・伊丹教授カムバックーーーー!!