副業

今日もテニス頑張ってきました。
サークルの先輩と初めてシングルスの試合をしてきました。
・・・・・・普通に負けましたorz
スコアは6−2。惨敗ですね。最初はいい感じだったんですが、
途中からサーブが入らない&相手のサーブが入る&自分ミスりすぎの3練コンボで撃沈。
っていうか0−40から逆転される時点で終わってます。
メンタル面の強化の必要性を痛感しました。
ストロークの技術ではほとんど差はなかったんですが、サーブミス連発は大きかったですね。
セカンドが入らないのは致命的です。まだファーストの方が入るかも。
最後のゲームなんてほぼ自分のダブルフォルトだけで落としましたorz
セカンドサービスを必ず入れるようにするのが今後の最重要課題ですね。
ってかセカンドが入らなきゃゲームにならないし。
あとはスライスを打てるようにしなくては。
両手バックで届かないギリギリのところのボールを拾ったりするのにかなり使うしね。
これができるようになれば面カバー率も飛躍的に上昇するはず。
9月のオープンに向けて頑張っていきましょう。
サーブが入るようになったら草トーにも出てみようかな。