オタ考察〜第一楽章〜

世の中のオタ諸君こんにちわ。
私は世間一般の基準ではちょっとオタクっぽい趣味を持ってたりする普通の人間です。
・・・・と思い込んでいる重度のオタです。
でも割と普通の友達もいるし、外見にもある程度気を使ってます。
サークルもテニサーに所属してたりして割と社交的です。


・・・・こう書くとなんかお前は裏切り者だ!!オタクの風上にも置けない野郎だ!!
みたいに言われると思うんですが、それは何か違うと思うんですよね。
オタ風に言えば、それはナチュラルの言い分に近いと思います。
電車男を見ればわかると思いますが、もうオタが世間から疎まれるようなキモオタでいる
時代は終わったのです。
というか、普通に考えてキモオタってよくないことでしょ?
何でそこで甘えて「我々キモオタは〜」みたいな言い方するんですか?
キモオタでいることは恥ずべきことですよ。それをしっかり自覚するべきです。
オタが大好きな二次元だってそれこそ美少女ばかりでしょ?
ブサな少女は決していないでしょ?むしろいたら引くでしょ?
リアルだってそれと一緒ですよ。キモければ容赦なく引かれ嫌われるんです。
いいことは何一つないじゃないですか。
というか何より、二次元の女の子に対して申し訳なく思わないですか?
彼女達に釣り合える人間になるように努力しましょうよ!!
だから、



敢えて言おう!オタだからこそ外見に気を使うべきであると!!!



イケメンはほっておけばいいんです。彼らは何もしなくてもユニの服着ててもイケメンですから。
とりあえずキモオタ→フツオタにレベルアップしましょう。
そのためにはまず次のチェックポイントをクリアしてみてください。


・床屋→美容院(最重要)
・めがね→オサレメガネorコンタクト

・寒色系(青、紺色、灰色等)→暖色系(赤、茶色、黄色等)
・Lサイズ→Mサイズ(できるだけ体にフィットさせる)

・無名orハイテク→コンバースとかアディダス、ナイキの売れ筋。
体型
・太い→普通(かなり重要)

これだけクリアすればだいぶ見栄えがよくなるはずです。
あとは適当に雑誌読んだり、周りの人の格好を見て自分の好きなスタイルを目指せばおkです。