セピア。

最近、自分も年取ったなぁと思います。
アニメ見る時なんかでもかなり客観的・分析的に見てしまうことが少なくないです。
ストーリーは〜、音楽は〜、作画は〜、演出は〜、みたいに。
昔はそんなこと考えないで純粋にアニメを楽しんでいたのになぁ・・・。
判断するのは面白いかそうでないかということだけでした。
あと、ゲームで感動することも少なくなってきた気がします。
昔のスクウェアなんかはほんと神だったなぁと。
FFも7辺りまではかなり楽しめた記憶があります。(9もよかったけど)
6でシャドウを殺してしまったのは未だにトラウマです・・・。
あと絶対外せないのがクロノトリガー
クロノが死んでしまってそれを仲間が生き返らせようとするところはかなり印象に残ってます。
もうあんな感動は味わえないのかなぁと思うと胸が痛いです。
・・・・・ちょっと懐古厨になってしまいましたが、
でも最近のゲームってほんと面白そうなのがないと思うんですよね。
サルファ以外で買うとしたらメタルギアとか攻殻ぐらいです。
ほんとRPGで面白いのはないのかと小一時間(ry
こうなったらもうネットゲーに期待するしかないですね。
.hackもネットゲーで出るらしいし。
まぁ実際にあのゲーム内容がネットゲーで実現できたら神なわけですが。
というか、誰か早く人口AIを発明してくれ。
人口AIと最先端のロボット技術が融合すればメイドさんロボットも夢じゃない・・・。
さらにPCゲーの女の子に搭載すればそれはもう恋愛"シュミレーション"ゲーではなく、
本当の恋愛ゲーになりえる。



・・・・うーん、でも、核以上に危険なものになりそうかも。
廃人がシャレにならないぐらい増加しそうです・・・。
でもやっぱいーよなー。