定例行事

昨日ゲオに行って借りてきたアニメを見ました。
その中で久しぶりにクレしんの映画を見たんだけど、非常に面白かったです。
割と大人向けなんですよねクレしんの映画は。
子供の立場で子供を見る視点があるのはもちろんなんですけど、
親の立場で子供を見るっていう要素もかなり入ってると思います。
特に「オトナ帝国」とか「戦国大合戦」なんかはそういう傾向が強いです。
大阪万博なんて80年代生まれの俺ですらよく知りませんでしたから。
でもあの夕日街商店街の懐かしさはなんとなくわかる気がしますね。
戦国はもうラストの展開につきます。
ネタバレなんで詳しくは書けないんですが、未だに心に残って消えません。
全体的にはほぼシリアス一直線でシリーズでは珍しい作品でした。
どちらもかなりの傑作なので未見の人は是非見てみてください。