人には向き不向きがあります。

興味がないことにはかなり面倒くさがり&適当な俺です。
そんなわけで今日もバイト先でトラブルわけです。
他の人には笑顔を見せるんですが俺にはかなり無表情な女性をHさんとしておきます。
で、今日のやり取り。

俺「・・・・それでFO(仕事内容)が終わったら、カウンセリングの研修を
  させられるんですか?」
Hさん「させられるって言い方しないでください。(怒&睨み」
俺「・・・・あ、はい。」
Hさん、怖いんですけど。そんな睨まないでください。
言いたいことはわかるんですけど、そんな喧嘩腰で言うのはどうかと。
せめてもうちょっと遠まわしに言ってくれれば、こちらの不快度も軽減されるんですが。
他の人とは比較的良好な関係の俺ですがHさんだけはどうも馬が合わないようです。
俺は掃除は割とおおざっぱにやります。やることはやってますよもちろん。
Hさんはかなり一生懸命にやります。で、自分より適当にやってる(ように見える)
人が許せないみたいです。・・・いますね、こういうタイプ。
いわゆる真面目な努力タイプ。適当問題児タイプの俺と性格が合うはずもありません。
俺にとってバイトはそれ以上でもそれ以下でもないです。
給料に見合った働きをします。それだけです。
バイトでスキルを高めようとかそういった考えは微塵もないです。
そういう人もいるんですよ・・・。