わーい夏だ〜。

うはwwwwwwちょwwwwww暑すぎwwwwwwww

えー、10月なのになぜ真夏日の気温なのか理解に苦しむわけですが。
ヒートアイランド現象?温暖化?非常に心配です。
バイトのプールガード中に意識が朦朧としたのは久しぶりですよ・・・。

で、エウレカセブンがいい感じに面白くなってきました。
このアニメの心理描写はかなり秀逸だと思います。
背景設定とかは未だによくわからないんですがね・・・。
今後の展開に激しく期待。


さて、単位の話です。
今のところ必修を二つ(英語、数学)ほど落としているので、数学の方は冬に回収します。
英語は来年また取るしかないorz
数学は全く出てなかったので落としても仕方ないとは思うんですが、
英語落とすのはあり得ないよなぁと自分でも思います。
ってか正直英語の期末テストの問題が微妙。
あれは純粋に英語力を試すと言うより、教授の話をどれだけ聞いてたかを試す問題じゃないかな
と思うんですが。
本文いくら読んでも答え書いてないし類推できないし。
一方で教授の話をひたすらメモってれば下線部見ただけで正解できそうです。
来年は違う教授のを取ろう・・・。


バカの壁まぁまぁ面白いです。
読んでてたまに疑問を持つことはありますが。
今のところどっかで聞いた話ばかり(個性とか身体とか)なので今後に期待です。
しかし養老さんはなんかほんと理系って感じがしますね。
そういえば、この本の途中で自己同一性って言葉を見てEVER17を思い出しました。
AIの女の子が主人公に、自分の爪を切ったとしてその爪は自分とだと言えるのか?

というような質問をして主人公は言えないと答える。
次にその女の子は、では腕は?下半身は?脳だけなら自分だと言える?自分って何?

と質問を続けるわけです。
最終的にその女の子が出した結論は確か自分は「概念」でしかないだったような。
いやー、こんなやり取りがギャルゲーに出てくるんだからびっくりですよね。