朝寒くなってきました・・・。

今日は久しぶりに会う友人と飲みにいきました。
12時待ち合わせだったんだけど、色々あって1時に吉祥寺で合流。
そのあとは友人Yの買い物に付き合いました。
一人用のソファというか椅子が欲しいらしく、
大塚家具を見ていきたいとのこと。
・・・・大塚家具って学生が手を出せるレベルじゃないような。
と思いつつ行ってみるもなんか会員制になっていたため入るのを断念。
さすが大塚家具。高級さが漂っています。
その後、無難に無印辺りにしといたらと提言し無印へ行ってみる。
・・・微妙に高いんだよなー無印。確かに無難で良い品だとは思うんだけど。
まぁ適当にぶらつき、今度は靴選びに付き合う。
奴は結局今はいてるオ−ルスターの色違いモノを選びました。
デザインと機能性ってなかなか両立できないんだよね。
42、195キロ走れる革靴ってできないですかそうですか。
そして今度は服選びです。
ギャグでマルイ行くかとか言ってみたら即採用。マジかよ。
吉祥寺のマルイは他のマルイより比較的入りやすかったかな。
それでもメンズファッションのフロアはキツス。
雰囲気が違うんですよ雰囲気が。
この前奴と渋谷のマルイに行ったときなんてもう・・・。
でまぁフロア一週して戻ってくる。なんて暇人。
マルイは確かにデザインとかはいいんだろうけど如何せん高すぎです。
仕方ないので商店街を回る。適当に服屋に入る。
そこでなかなかよさげなアウターを発見。
値段は・・・・・・ギリギリ生きていけるか。
結局購入しちゃいました。服買うときほどどきどきするものはないですな。
で、ぶらぶらしてたらtakaQを発見。入ってみる。
主なターゲットはオシャレなオヤジってだけあって、
ジャケットとかがかなり揃ってるこの店。個人的に割と好きです。
でももう買い物はおおかた済んでいた為少し見る程度で終了。
ファーストキッチンで適度にまったりした後、飲みに移動です。
色々迷った挙句、すずめのおやどという店がちょうどキャンペーンを
やっていたのでそこに入る。飲み放題約900円ウマー。
積もる話もしつつマターリマターリ。久しぶりに飲む酒はほんとうまかったです。
ちなみに奴は完全一般人なので2chネタ言いまくってもほぼスルーされましたorz


以下例
俺「渋谷ってほんとははは人がゴミのようだ!!だよなー。ムスカ大佐がお怒りだよ。」
奴「???」
俺「・・・・あ、元ネタはラピュタね。あるじゃんそういうシーン」
奴「そういえばそんなのもあったっけ?どのシーン?」
俺「確か飛行船が落ちていくところ。ロボットがわらわらでてきて・・・」
以下略。


まぁ俺が2chやってるのは奴も知ってるのでそこまで問題はない。(はず)
その後、カラオケに移行しようとするもテラタカスなため断念。
そこでゲーセンに行くことを提案し即採用。
QMAにはまった後、しばらくたって解散しました。
今日はほんと楽しかったです。
2chで得た知識が大活躍した日でした。
↓とかねw
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g440994/fashion.html


上と全く関係ないんだがTinkerBellの最新作が異常に欲しいです。
今度久しぶりに秋葉行ってくるか。