秋雨前線?

最近、天気が悪い。
こういうときは家で映画でも見るに限る。
今日は『トロイ』を見ました。
主演ブラピとかオーランド・ブルームとか。
ブラピは割と好きだ。
セブン、12モンキーズ、インタビューウィズヴァンパイアなど、
彼が出演している映画はなかなか面白いのです。
ブラピのあのちょっとダークな雰囲気も良いよね。
で、実際に見た感想としては、結構面白かったかと。
木馬が出てきたり、アキレスがアキレス腱に矢を打ち込まれたりするところも
ちゃんとありました。
重装歩兵もきちんと再現されてたなぁ。
世界史の知識がこういうところで役に立つとは思わなかったですな。
全般的にレベルが高いのでオススメの作品。


さて、今これを書いてるのがちょうど午前2時ぐらいなんだけど、
何のためにそこまで起きていたのかと問われれば、
もちろん今日から始まる深夜アニメ「ARIA」を見るためです。
ちなみに原作は未読。
割と癒し系(?)なのかな。なかなかよさげな感じでした。
今後の展開に期待です。