寒い・・・。懐も・・・。

今日は用事が色々あったので立川に行ってきました。
最重要用件はコンタクトレンズの補充。
あれ、医者の処方箋がないと買えないんだよな。
ネット使えばなくても余裕で買えるんだけど、視力が悪化して度数が
変わっている可能性があるため、今回はおとなしく眼科に行ってきました。



案の定かなり落ちてましたよorz
右が0.02で左が0.04でした。
・・・そのうち0.01切るんじゃ?
しかも右目とかいくら度数強くしても0.9までしか上がらなかった。
テラヤバス。
眼自体は右目に多少炎症があるものの他は異常なしでした。
よかったよかった。
それで目当てのコンタクトレンズも手に入れて第一目標は果たしましたと。


次はフロム中武ってビルに入ってるスポーツショップです。
先週来た時テニスラケットのガット張替えを頼んでおいたのだ。
新しいガットは耐久性と値段を重視してGOSENのにしておきました。
ほんとはルキシロンのアルパワーにしたかったんだが、金がないのです・・・。
あとボールも4個ほど購入。近々使うかもしれないので。
その後、ついでにアニメイトに寄りました。
電撃大王12月号ゲットです。
他には特に買うものもなかったので腹ごしらえにマックへ。
いつものようにカロリー優先でマックチキン、チーズバーガー、シェイクを頼む。
これで確か約1000kカロリー。
300円で1000kだと、カロリー指数(と命名)は約3倍か。
味も考えればコストパフォーマンスはなかなかだね。


で、最後の目的地はルミネとグランデュオです。
そろそろ冬物買わないとね。今日の朝もかなり寒かったし。
グランデュオはレディースばっかなんだけど5FにはGAPもあったりする。
GAPコスパフォの面で考えると実はユニクロ並に良い店。
元値6800→1600とかザラです。値下げしすぎです。
一万前後の新製品も一ヶ月すれば5000円切ってるという・・・。
ってか元の値段がボッタク(ry
俺はここで900円(元3600円)の長袖シャツを購入しました。
で、次はルミネ。
こっちは6F(?)が丸々メンズフロア。上にはユニクロとか無印もあり、
服選びにはかなり使える場所ではないかと思われる。
ってもユニ・無印除いて値段は結構高め。
ジャケット一万〜とか。
あと店によっては店員が結構話し掛けてきます。(!)
対人スキルが未熟だと撃墜される恐れもあるので要注意。
客は普通の人も結構いるのでまだ大丈夫かな。
前逝った渋谷のマルイはいてつく波動食らいまくりでしたが・・・。
あの時は斑目の気持ちが痛いほどわかったなぁ。
結局色々見て回ったけど気に入るものがなかったので今日はそのまま帰りました。





あとは伸恵姉のフィギュアだけか・・・・