初日〜。

今日から学祭開始です。
サークルの企画では外でビラ撒いたり、中で待機してたり。
平日なのでほとんど人が来ませんでした。
それで途中、外出の許可をもらってひろゆきの講演を見に行きました。
人大杉かなーと思ったら意外にそれほどでもなかった。
周りを見渡すと、あれっ?知ってる顔が(ry
で、始まるの遅いなーとか思ってたら、ひろゆきが普通に遅刻してたようです。
さすがひろゆき。2ch管理人をやってるだけあります。

講演の内容は案外普通な感じでした。
インターネットやらコミュニケーションやら。
もちろん2chの話もありましたが。
なんか管理人っても実際あまりすることはないようです。
裁判沙汰のときは忙しいっぽいですが。
途中少し寝そうになりましたが話し自体は割と面白かったです。
司会がちょっとテンパりすぎというか必死な感じだったのは少し残念でした。
ってかvipper発言ワロス


んでその後はサークルに戻って特にやることもなくマターリ。
あまりに客が少なかったのでとりあえず友人を数人ほど召還してみる。
ねらーが普通の友人が二人ほど来る。
なんとなく裏で待機。
なんか呼ばれる。
仕方なく対応する。
一人がアリエナイ発言を連発する。
ちょwwwwwおまwwwwwwパブリック意識マジ重要wwwww
ついでにサークル内での俺の立場も超重要。
もう一人はフォローしているようでしてない。
ブルータス、お前もか。という名言を思い出す。
サークルのみんなが辟易してるのを感じ取る。
「さすがRichardの友人だな・・・」とか言われる。


・・・・あとでみんなに謝っておく。


で、とにもかくにも学祭初日終了。
明日からはバイトが入る。うちゅ。