買い物でぇー。

今日はスーツ買いに行ってきました。
一着選ぶのになんだかんだで2時間近くかかった気がする。
平日で客が少なかったせいか店員さんが付きっきりで面倒見てくれました。
にしてもスーツってなんであんなに高いんだよ・・・。
下限で20kとかちょっと待てと。
結局30kほどのものを一着買って来ました。
ただ、間違っても就活では使えないので、
もしかしたら再来年もう一着買う必要があるかも。
店員さんと話して最近のトレンドも聞いてきましたよ。
スーツは細身でストライプ入りもしくはシャドウストライプ入りで、
ネクタイは細身でパープルのものが今流行りらしい。
店員さんが若い人でよかった。
若者向けのものをちゃんと勧めてくれるし、話しやすかったよ。
そういやまだ靴買ってないな。
確か靴は妥協しないできちんとしたものを買った方がいいんだよな。
まぁ足元を見られるって言うしね・・・。
・・・はぁ、これで先月のバイト代が跡形も無く消えたわけだ。
秋葉にいくお金すらないorz



実家に電話すると、二言目には何かしら資格を取れとか言われる件。
・・・悪いが全く興味が無い。でもちゃんと勉強してるんだろうな?
って聞かれるとちょっと胸が痛いですorz



地元の友人から東方アレンジ曲詰め合わせが届いたー。テラウレシス。
前もって選別されているだけあって神曲ばかりな予感キタコレ!!!
うーむ、持つべきものは友達ですな。
東京に来たいときはいつでも来てくれと言っておこう。



マイケル・ムーアなかなかオモシロス。割とこういうの好きかも。
でもこれは日本じゃ無理かなぁ・・・。
ジョークとか通じないっぽいからなぁ。



↓ただいま購読中

心は実験できるか―20世紀心理学実験物語

心は実験できるか―20世紀心理学実験物語

学術的なものだと期待して読んだらただのエッセイだった件orz
まぁ内容自体はそれなりに面白いのでよしとするか。
しかしこの本400ページ近くもあるよ、長いよ・・・。