どこまで充実すれば、ゴールデンなんだろう?

仕事もないし、暇〜。
今日はほんと何もしていない。
そういえばハルヒの小説がかなり売れているらしい。いいことだ。



ここでエ〇ゲをやった俺はもはや病(ry
調子に乗って二人ぐらいクリアしちゃったし。
昼間から酒飲んでテンションもハイです><



でも読書もしたから釣り合い取れてるよね・・・よね?
最近心理学的に物事を考えることが多くなってきました。
新聞勧誘でもあーこれがドアインザフェイステクニックかーみたいな。
ツンデレが好かれる理由も心理学的に説明できるという罠。
アロンソンとリンダーの実験によれば、一般的に自尊感情の喪失→獲得の過程を
経ると相手への好感度がより高まるらしい。
ってことは相手を褒めるときも最初に否定的に、後に肯定的に言った方が効果的と。
こういうことを無意識のうちに実践できるかどうかが
潜在的対人スキルの良し悪しに関わってくると思うんだよなぁ。
きちんと相手の立場で考えることができる人はこういった効果は自ずとわかるような気がする。
ってか経営学にも心理学の要素いれようぜ。ミクロは特に。

























うは、かぐやエロすぎwwwww