天より与えられしモノ

3連休きたああああああああああああ!!
バイトがないこの幸せをどう表現したらいいのかわからないよッ!!
俺は自由だああああああああああああ!!!




担当しているクラスに文学少女っぽい子がいるんだが、
その子問題を解き終わると余白に絵を描くのね。
それがマンガ風というか萌え絵みたいな感じなんですよ。
・・・将来が楽しみっちゃ楽しみなんだが、変な方向には
進まないで欲しいなーなんて思ったり。
常時ムスっとしてるけど授業をよく聞いてくれるいい子です。
女子はきちんと授業を聞いてくれるんだけどねー、
男子はてめーらやる気あんのかあーん?って感じだからねー、
もう男子ばっかりに当てよっかなあはは♪




バイトを除けば今日も昨日とほとんど変わらない日でした。
もうね、これなんてループ世界?みたいな。
今読んでる本かなり面白いんだけど、500ページもあると
途中で投げ出したくなる件・・・。
しかも専門用語バリバリで数学使いまくりでギガムズス。
前にも貼ったけどこれ↓

自己組織化と進化の論理―宇宙を貫く複雑系の法則

自己組織化と進化の論理―宇宙を貫く複雑系の法則

内容は「生命はカオスと秩序の間で平衡に保たれた状態に向かって進化する」
という命題をひたすら説明する感じ。生物学系。
キーワードは「ネットワーク」か。
最近この「ネットワーク」って語をよく目にする件。
著者は哲学→心理学→生物学って感じでこの世界に入ったようだが、
すごくあるあるwって思ったwww