そろそろ来る頃だと思っていた

NTTの料金請求書ごときに俺は屈したりせんぞおおおおおおおおおおおおおお!!!



なんて思っていた時期もありました・・・。
そしたら本当に止められるから困るw
もう自宅の電話やめて携帯オンリーでやっていこうかな・・・。




奨学金について本気だして考えてみた。
奨学金を借りられるだけ借りて全て投資に回せばいい具合に金儲けできるんじゃね?
有名な日本学生支援機構奨学金には二種類あり、
一方は無利息でもう一方は有利息である。
無論、前者の資金を全て投資に回して、学校を卒業した後に一括で返済すれば、
投資の利回り分儲けることができる。なんたって無利息だからなw
だがちょっと待ってほしい。資金はあればあるだけいいのだ。
どうせだから後者の有利息タイプ(以下第二種)も申し込んで資金を増やしたらどうだろうか。
一見すると第二種は有利息で資金としてはあまり使えないように思える。
が、実は後者の有利息のプランにも実は盲点があるのだ。
なんと、この第二種、在学中は一切利息が付かないのである。
卒業してから速攻返すことができれば第一種と全く相違ないのだ。



さて、ちょっと具体的に考えてみようか。
第一種と第二種は併用して申し込むことができるので、
自宅外通学だとすると最大月15万貸与してもらうことができる。
投資信託のリターンが年5%で2年間運用するとすると・・・



えっと毎月15マソずつ増えていって・・・・



利子が毎月付く複利だとして・・・



・・・



\(^o^)/



とにかく、儲かることは間違いない!!・・・よね?