ゼミが決まった日

今日はゼミ面接の日でした。
色々悩んだ挙句、某教授のところに特攻。
なんか人が一杯いるんですけどwww
近くで話している人に聞いたら志望者が全部で20人弱いるとかwww
多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・。
こりゃ落ちるかも・・・と思いつつ面接へ。
志望動機とか2年間何してたのとか色々聞かれましたが、
まぁそれなりに答えることができました。
途中からアカデミック路線になりましたが、そっちの方が都合がよかったです。
日頃の読書がこういう時に役立つんだなぁと思いました。
そんなこんなで面接は終了。
案外通るんじゃね?と楽観してたわけですが・・・。











ほんとに通っちゃいました。
正直超嬉しかったです。いやっほう!!
たかだか2倍弱の倍率でも通ると嬉しいものですね。
で、そのあとはさっそく懇親会へ。









・・・・・・俺以外みんなリア充の予感orz
なんか、みんな意識高いというかイケイケというかオーラが違うというか。
オタとか多分皆無。
正直気後れしちゃいますが、なんとか頑張って仲良くなろうと思います。
一応悪い人はいなそうだし。
うーん、それにしてもうちの大学はなかなか研究者気質の人がいないなぁ・・・。
まぁ文系だし学部が学部だし仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・。



あー、もっと大学生特有の厭世的かつ鬱屈とした雰囲気を持った人とかいないかなー。
サブカルに傾倒してるなら尚良しなんだが・・・。