GW終わったら本気出す

昨日の記憶。
初めて月曜2限に出る。こんなところでスモールワールド理論に
出くわすとは思ってもみなかったぜ。
3限も頑張って出た。
うんうん、今日は調子いいな。
・・・1限はやっぱ無理だったけどwww



そのあとはゼミへ。
宿題まだ終わってなかったけどなんとかやり過ごす。
今日も濃かった。頭脳をかなり酷使した気がする。
ただ、ちょっと思ったのは俺のやりたいこととゼミの方針が
思ったより違うんじゃないかということ。
某I藤教授のこの記事↓が俺の目指す方向に結構近い気がする。
http://obata.misc.hit-u.ac.jp/~itoh/ronso0404.html
つまり経済学的な考え方でいきたいんですよ俺は。
でもゼミは今のところどっちかというと社会学的な感じなんですよね。
あぁ、斉一性への圧力が・・・。
とはいえ、じゃあどうしてI藤教授のゼミに行かなかったのかと言われると、
返答に困りますけどwww
だってー、厳しすぎるのも嫌だしー。


帰ってきてからは速攻寝落ち。
・・・なるほど、眠れないときは脳を酷使すれば効果的と。



そして今日。
朝6時起きだぜ。いやっほうううううううう!!!
しかも自然に目が覚めるというまさに理想的な早起き。
これから一日が始まるぜー。うっうー♪





二度寝したああああああああああああああああ!!!!
6時起きしたのに2限逃すとかあり得ねえええええええええorz
で、3限から出る。擬似相関には気をつけましょうって話。
次は4限。
宿題が出た。3.1<π<3.2を証明しろだって。
先生も言ってたけど円周率の問題は東大の入試問題であったよね。
確か理系専用の問題だったから解いた記憶はないが。
少数第一位なら内接正八角形と外接正八角形でいけるかな?
正六角形で外周が3だしいけると思うんだが。
計算も全部書くのがテラメンドクサス・・・。
余弦定理忘れてたのは内緒w
ってか円周率でググって下の方見たら頭痛くなってきた・・・・・・。




ヨイコノミライ③〜④を読みました。
相変わらず痛い・・・・・・痛すぎる・・・・・。
登場人物が頭オカシイ奴しかいません。
特に腐女子の女の子はひどい・・・。
天原とかいうやつもだいぶキテるけど。
オタ云々の前に人格が破綻しているとしか思えないです。
でもドロドロした三角関係は見てる分には楽しいねw
リアル三角関係とか一度見てみたいものだ。
・・・そのためにはどういった条件が考えられるだろう。
こういったのを分析してみるのも面白いかもしれんw
まず変数を設定する。
女子部員比率、組織における恋愛奨励文化の程度、コミュニケーションの頻度、
組織に所属する負担の大きさ・・・etc
最後の負担の大きさというのは、つまり、ある組織へのコミットメントが大きすぎて
組織外での出会いがないというのを考慮している。
あとはこれらの変数と三角関係の起こりやすさの間に相関があるかどうかをチェックして・・・。
・・・・・・・・・よくワカンネ\(^o^)/