月曜日orz

1限〜3限まで全てスルー。
・・・ま、まぁ来週から本気出すし!!
その後はゼミ。
今週のレジュメ担当は俺なのでもうずっと俺のターンでした。
教授からいつ突っ込みを入れられるかとビクビクしてましたが、
思った以上に突っ込みは入らず。
・・・うーん、それなりによくできてたのかな。
大抵は「ここ意味不明」とか言って突っ込んで来るんだが・・・。
まぁ、いいや。この調子でがんばろうっと。




最近忙しくてろくに本すら読めないんだけど、頑張って読んだので少し紹介。

自己組織化とは何か―生物の形やリズムが生まれる原理を探る (ブルーバックス)

自己組織化とは何か―生物の形やリズムが生まれる原理を探る (ブルーバックス)

「複雑ネットワーク」とは何か―複雑な関係を読み解く新しいアプローチ (ブルーバックス)

「複雑ネットワーク」とは何か―複雑な関係を読み解く新しいアプローチ (ブルーバックス)

またかよって思った人もいると思いますが、まぁまたですw
ブルーバックスなので読みやすくてわかりやすいし個人的にオススメですよ。
かの有名なポール・クルーグマン教授も自己組織化の経済学とかいう本を出してるしね。




ところで今度インターンシップカンファレンスとかいうの↓に行こうと思います。
http://gakusei.enjapan.com/2009/conference_tokyo
実際はインターン云々より六本木ヒルズに行ってみたいという理由の方が大きかったりしますがw
まぁ夏は9月は結構暇なんで日程が合えばインターンでもしてみようかと。
就活は割と本気出していく予定です。
実際に就職するかどうかはまだ未定ですが。
でもろくに内定とれないまま院にいくよりは、それなりに難関な企業の内定を
取ってそれを蹴って院にいった方が、なんかかっこいいですからね。