摩天楼

金曜日。都心へ。
都営地下鉄大江戸線のホームの深さは異常。
何度エスカレーターを降りたことか・・・。
途中、明らかに説明会参加者と思われる人を発見する。
OK、迷ったらこの人たちについていけば問題ないわけだ。
・・・で紆余曲折を経ることなく六本木ヒルズへ。


いつか飛行機が突っ込んできそうなビルでした。
全体的にオシャレ感がありすぎてやばかったです。
で、早速中へ潜入。
・・・ふと、オフィスフロアに入居している会社の一覧に目を止める。
43階〜ぐらいにゴールドマンサックス証券とかあって少しビビる。
なのはで言うとフェイトですか。


スタッフの指示に従って40Fの会場に向かう。
・・・エレベーター降りたら人多すぎてワロタw
例えるならコミケの企業ブースを三分の一ぐらいにして参加者を全員リア充にした感じ。
リア充の多さは異常。
この時点で正直帰ろうかなとか思う。
でも頑張ってとりあえず話だけでも聞くことにする。



最初に逝ったのが野村総研。通称NRI。
野村ってなんか色々とネタになりやすいからなw
説明してたオサーンが口上手すぎだった。
野村だからといって常に戦闘民族とは限らない、と。
そしてインターンの待遇の良さ↓は異常。
https://working.nri.co.jp/intern/entry/application.phtml


>※期間中、自宅・実家より通勤不可能な方には、宿泊施設を用意します。
>※遠方よりお越しの方には、別途旅費を支給します。


しかも日当8千円ももらえる。
まぁ倍率はだいぶ高そうだが・・・。



次に外資方面へ。まずはドイツ銀行
説明してる人が知性と自信に満ち溢れてた。
自分にも他人にもかなり厳しい感じがした。
そして話を聞いてる人のリア充度は異常。
俺は他の奴らとは違うぜオーラが出まくりんぐですよ。
これが外資か・・・。
あとリーマンブラザーズにも行った。
説明してる人がみんな女性だった。
ほんとキャリアウーマンを絵に描いたような人達。
笑顔がすごく作ってる感じがして怖かったです・・・。
なんかあまり仲よくなさそうだったし・・・。



次は博報堂・・・に行こうとしたんだけど人が多すぎて辞めた。
テロ朝博報堂は人多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・。



で、この辺で正直帰りたくなるがまだ粘る俺。
次はバンダイへ。
説明してる人が人生前向きに生きている感じがした。
ふと隣を見ると、ドワンゴのブースがあった。
ニコニコの陰陽師流しまくってたwww
案の定誰も人が来ず。
俺はバンダイのブースからニヤニヤしながら陰陽師を見てたw
正直説明聞きたかったがあまりに人が少なすぎて行くに行けなかった・・・。



豊島とかっていう企業のブースをチラ見したら、
なんか模造紙に手書きっぽい図が書いてあった。
説明してた人曰く「アローズとシップスの服作ってます!!」
ちょっとワラタw



で、さすがにそろそろ体力が持たなくなってきたのでこの辺で撤収。
つ、疲れた・・・。マターリな国立が恋しいです・・・。




ちなみに説明会に行っておいてなんですが、正直インターンするかどうかは微妙ですwwwww
日程が合ってお金もらえるとこなら考えてみるかな。