梅雨はいずこへ?

今日は9時ごろに起きてグレンラガンは見逃すも、
鬼太郎からハヤテまでのアニメは全部見る。
そのあとは立川へ買い物に。
それにしても日曜の立川は人大杉で気が滅入るな・・・。



久しぶりにツタヤに行って何本か映画とミスチルのアルバムを借りてくる。
ミスチルはやっぱフェイクがいいな。

こういうちょっと皮肉っぽいやつが好きw
LOVE冷えてますかみたいな。





帰ってきてからは映画「サイレン」を視聴。
ちなみに原作のゲームはやってない。
なんかこういうホラーゲームって敵を倒せないとすごくイラつくんだよね・・・。
だから逃げ主体のサイレンはあまりやる気がしないのです。
で、映画の感想なんだが・・・。













以下、激しくネタバレ。まだ見てない人は引き返せ。















ほんとにネタバレするよ? 
本編見ないでネタバレ見ると絶対後悔するよ?


















OK、わかった。じゃあネタバレしよう。
まず全体の出来は正直あまりよくないと思う。
伏線ほとんど消化されてないせいか謎残りまくり。
最初の虫とか赤いローブを着た女とか30年前の写真とか
結局なんだったのかと小一時間(ry
それに最後のどんでん返しも開始30分ぐらいでわかる件。
ユージュアルサスペクツとかシックスセンスみたいな洋画に比べると、
ちょっと甘いかな・・・。
最後の「4度目のサイレンが鳴ると・・・」みたいなのはよかった。
っつかこの主人公の女性は絶対雛見沢症候群だろwwwwwwwwww