水面下の振動

渋谷で温泉施設が爆発したらしい。
テロだと思ってwktkしてたのに残念だ。




で、今日は経営組織論にちゃんと出る。
出席取ってたラッキー。
内容としては有名なミルグラムの電気ショック実験とスタンフォード監獄実験が出てきた。
ほんと社会心理学だなこの授業。
社会的パワーの説明もどっかで聞いたような。
数あるパワーの中でもやっぱreferent powerが一番協力だと思うんだよなぁ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Referent_power
下手すれば自分がパワーの影響下にあるということすら自覚できないしね。





で、その後は数理論理学のテスト。
0.99999999999…=1
を証明しろみたいな問題が出た。
俺は適当に極限使って証明した(?)んだが、wiki↓見る限りでは
http://ja.wikipedia.org/wiki/0.999...
それなりに合ってる気がする。
・・・しかし俺には「できた!!」と思ってるときほど案外できてないという
ジンクスがあるから、結構不安です。




家帰ってからはなんか人生に疲れたので速攻で寝る。
で午前1時ごろに起きる。
lim(君+僕)=(幸せ)
「つまり、君と僕の極限は幸せに収束するんだよ!!」
とかいうわけのわからない文言を思いつく。
個人的にちょっとかっこいいと思った俺は多分末期。