本日モ雨天ナリ

小雨が一番困る。降るならそれなりに降ってほしい。
傘差すか差さないか迷っちゃうじゃないか!!



今日は1、2限をサボってバイトしたら1日が終わっていた。
あー、つまらん。



なんか大学のHP見たら職員の給料↓が載ってたんだが。
http://www.hit-u.ac.jp/guide/information/pdf/salaryH18.pdf
理事とか初めて知ったんだけどめっちゃ給料いいのなw
一般職員は普通の公務員って感じか。
教授は思ったよりもらってないのね。
一部めちゃくちゃ稼いでる人とかいそうだけどw




ところで統計学の難しさは異常・・・orz
この本↓で勉強しているわけですが、正直入門とは思えない難易度。

統計学入門 (基礎統計学?)

統計学入門 (基礎統計学?)

確率変数辺りからちょっとしんどいです。
○○分布辺りから人生諦めたくなります。
1変数でこれか・・・。多変数の場合とか想像したくないな・・・。
ってかゲーム理論とかもそうだけど、最初1変数のやつって
絶対後で一般化して多変数になるんだよなぁ。
2変数ならまだしも変数n個とかはほんと勘弁してほしい。
まぁ統計は分析ツールとして色々な分野で使いそうだからもう少し頑張るか・・・。