もうずっとサンアンドレアス

暇だったのでGTAサンアンドレアス↓買ってきました。




あまりの面白さに寝食忘れてプレイ。
グロ描写や18禁シーンで何かと問題になったGTAですが、
日本語版ではそういうのはきっちり削除or改善されてるようです。
とは言っても血はバイオ並に出るのでそういうのが苦手な人にはあまりオススメできない。



以下プレイして学んだこと羅列。
(注、多少過激な表現が含まれています。)




・車は基本的に民間人が快く寄付してくれるので買う必要はない。
・民間人はタフなので多少轢いても気にしない。
・警官には絶対手を出すな。
・コンバインで人を轢くのはやめましょう。(日本版ではバラバラにならないが)
・マシンピストル二丁持ちで俺TUEEEEEEEEEEE!!
・戦車でその辺散歩するといつの間にか街が暴動状態になるので注意
・手配レベル4でSWATが、5でFBIが、6で陸軍が遊びに来るので、
ロケットランチャーなどでもてなしてあげましょう。




あと俺がよくした厨プレイを。



警察署に無敵チート使って乗り込んでターミーネータープレイしたり。
ショットガンとサブマシンガンで500人ぐらいぬっ殺した記憶が。



市民暴動チート使ってリアル北斗の拳プレイしたり。
その辺の民間人がRPG持ってたりするから困るwwww
普段は温厚な市民が気が狂ったように襲い掛かってくるので怖かったです・・・。



チェーンソーで似非ジェイソンプレイしたり。
ただひたすらその辺の人にチェーンソーで襲い掛かるだけ。
日本版はミンチになったり首チョンパしたりしないので初心者にもマジおすすめ。
気がついたらFBIが来てフルぼっこにされたwwwwwww



軍用ヘリに乗って「ははは人がゴミのようだ!!」プレイしたり。
民間人を機銃掃射したりその辺に適当にミサイル打ち込んだり。
FBIも怖くないぜとか調子乗ってたら戦闘機が来て撃墜されたwwww



火炎瓶を使って似非学生運動プレイ。
高いところに上ってひたすら火炎瓶を投げまくる。
コスチューム変更でヘルメットとかかぶれば雰囲気満点。
たまに間違って自分が燃えたりするが気にしない。




あとさすがアメリカは違うなと思った点。
・ファーストフード店で強盗しようとしたら店員がショットガンを持ち出してきた。
・車盗もうとしたらドライバーがサブマシンガン撃ってきた。
・いくら敵とはいえ仮設トイレ(中に人いる)ごとセメントで埋めるってのはどうなの。
・3回に一回ぐらい会話でFUCKが出てくる。
・萌えキャラがゼロ。彼女システムとか全く使う気にならない。