今日は某社の先輩訪問会とかいうイベントに行って来ました。
何のことはない懇親会ですね。
そんなわけで遠路はるばる東京駅へ。
八重洲口から歩くこと10分。目的のビルに到着。
会社の説明は最初の20分ぐらいで終わり、
その後は社員1:学生6で適当におしゃべりをする。



「天才的に頭がよくて性格が微妙な奴と、
そこそこ優秀で性格がいい奴だったら後者を取る。」



みたいな趣旨のセリフが印象的でした。
あと、



「どんなに自分に自信があっても、
謙虚な姿勢は忘れちゃダメ。」



みたいなことも言ってたな。
思い当たることがある俺はちょっとドキドキ。





・・・なんていうか、内定取る人の共通点みたいなのが少しわかってきた気がする。
違う会社の社員も同じようなこと言ってたしなぁ・・・。