某社の集団面接があったので都心へ。
相変わらず都営大江戸線は地下深くにありすぎですw
階段でいくのはあまりオススメできない感じだ。




そんなこんなで六本木ヒルズに到着する。
ここに来るのは夏以来初めてか
いやっはああーとか思って中に入る。
早速、同じ境遇と思われる就活生を発見。







た、たくさんいるなおい・・・。






受付に行くと名札を付けられる。
名札には名前と一緒に大学名も書かれていた。
・・・なんとなく周りを見渡してみる俺。





・・・有名大多すぎワロタww
関西とか東北から来てた人も結構いてびっくり。
なんという全国区。
東北出身者には微妙に親近感がw





その後、すぐ面接室に通される。
今の気持ちを一言で表すなら・・・そうだな、ハンター試験の会場に初めて
到達したときのレオリオみたいな?
で、4(社員):7(学生)で面接開始。
自己紹介と言われたのに、他の人が結構自己PRしてて焦る。
なので志望動機だけ言っておく。
理系院生がたくさんいたけど、これは想定の範囲内
自己紹介の後は社員の質問に対して挙手して答える形式に移行。
俺も果敢に突撃。例によって微妙に周りと違うタイプの答えをする。
とりあえず社員の記憶に残るようにする作戦ですよ。吉と出るか凶と出るか。
しかし・・・他の人の答えのクオリティがめちゃ高くてワロタw
正直これはすごいなと思わざるを得ない。





みっちり1時間ほどやって終了。つ、疲れた・・・。
1年後の日経平均とかマジ適当に答えた気がする。
以下、今日の社員のお言葉。




「四六時中デスクの隣にいても不快にならない奴を取る。」




だとさ。
合否連絡は2週間以内とか言ってたけど、多分明日には来るんだろうな。
今日面接した人数から見ると、結構な数が落とされる悪寒。
・・・・くそう、1次面接受けるだけでも英語で自己PR書かせられたりとか
めんどくさい筆記受けさせられたりとかだいぶコストかかってんだぞ!!
せめて個人面接ぐらいは受けさせろよな!!











・・・調子に乗りましたごめんなさい><
でも、これまだ1次だからなぁ・・・。
最終まで最低でもあと2回ぐらいは個人面接があるわけだろ。
あぁ、考えるだけで鬱になってきたぜ。



べ、別にいいもん!!
セルサイドよりもバイサイドの方が合ってるんだもん!!
あ、あんたなんか知らないんだからっ!!