適性

今日は午後から図書館に篭って勉強。
最近は勉強するのがあまり苦にならなくなってきました。
もはや生活の一部ですね。
やっぱ大学の学問は面白いなーと思う今日この頃。
勉強してて詰まったときに、ネットで調べたり、本を探したりして
より詳細な記述を見つけて理解にこぎつけたときの楽しさといったら。
ニコ動で面白い動画を発見したときの感覚と似てるかもw





市場を創る―バザールからネット取引まで (叢書“制度を考える

市場を創る―バザールからネット取引まで (叢書“制度を考える") (叢書“制度を考える”)

最近読んでる本なんですが、この著者のマクミラン教授が去年亡くなったらしくて
ちょっとショックを受けました。
レファレンスで結構よく見かける人だったので、
割と親近感があったんですよね・・・。