本題は別のところに。

今日は適度に休憩しながら期末テストの対策を。
レポートも書いた。疲れた。



昼頃、西の方の大学から受験票が送られてくる。


・・・あれ?
2週間後にはもう本番?
もしかして俺、期末テストの勉強とかしてる場合じゃなくね?




(;^ω^)



うわあああああああああああああああああああああ!!
超やべえええええええええええええええええええええええ!!


早く、早くしなきゃ。
期末テストが終わったらすぐ詰め込み教育しなきゃ・・・。
ここにきて一気に現実に戻ってきた感じがするぜ・・・。






<自分用勉強メモ?〜O大攻略大作戦〜>



・ミクロ
過去問を見る限りでは、ミクロは具体的な計算をさせる問題よりも、
基本的な命題の証明や意味を問う問題が多く出るようだ。
なので、ここは現代ミクロやヴァリアンを用いて、
命題の「厳密」な意味での理解を目指す。
数学的な証明ができれば最高だが、今の俺の実力だと正直無理なので
少なくとも直感的な説明はできるようになっておきたい。



・マクロ
リカードとソローは完璧にする。
あとIS−LMとかAD−ASとかを復習して、
短期と長期、ケインジアンと古典派の区別をしっかりして・・・。
・・・要は教科書読み込めってことだな。



・英語
・・・・・・・・・・・・もうここまできたら自分の英語力を信じるしかない!



はー、なんかわくわくしてきた!!
がんばろう!!