酒乱万丈

まぁ夏休みも終わるしこれは飲むしかないって感じで、
ここのところ毎日のように飲みでした。
飲み会での会話は大別してほんとにどーでもいい内容のやつと
結構クリティカルな内容のやつに分かれるわけですが、
後者のワクテカぶりは異常ですね。
もwwwりwwwあwwがwwっwwてwwきwwたwwwみたいなw



しかし、次の日目覚めると記憶の8割が吹き飛んでいる罠orz
話の雰囲気みたいなものはなんとなく覚えてるんですけどね。
会話の内容そのものはもうキングクリムゾン並みに吹っ飛ばされているというか。
失言が超怖い今日この頃です。
自己分析によれば、俺は酔うと、


1発言が歯に衣着せぬ物言いになる
2本心をストレートに出す
3ただし、たまに本心の逆を言ってしまうこともある


って感じになると思います。
まずこの1でやっちゃったことが何度かあり・・・。
まぁこれはだいぶ気をつけてるのでなんとかなりそうですが、
問題は3なんですよね。


例えば、妹が受験勉強で頑張っているとする。
それで成績表を見て何かアドバイスをする機会があったとする。
そのとき、
「お、がんばってんじゃん〜。この調子でいけば大丈夫だよ!!」
みたいなアドバイスをするのが多数派だと思うんだ。
でも、中には
「は? 何これ、全然ダメじゃん。やる気あんの?」
みたいなことを言ってしまう人もいるわけで・・・。
もちろん、本心からそう思ってるわけではなく、
こう厳しく接することでもっとやる気を出して欲しい的な。
まぁ端的に言えばあまのじゃくというかタチが悪いというか。
・・・ちなみに上記の例は実話なんですけどねw


これやると後でめちゃくちゃ後悔するんだよなー。
ちょっと説教っぽくなるし。
1+3は最悪のパターンだな。まぁ1+2も十分終わってるけどw
しかも2か3かはそのときの気分で結構変わるという・・・。
もうほんと俺終わってるわ・・・。