catch up with the future

雨の日は学校に行きたくない。
だから1限はサボった。
でも2限はサボらなかった。
こういうのを人は進歩と呼ぶわけですw
それにしてもマクロ経済学は面白いなぁ。
今日は懐かしのソローが終わってAKモデルとかやったわけだが、
もっと早めに取っておくんだったぜ。
あとlogの話が非常に参考になった。
logの微分とか何に使うんだよと微積を習った当時は思っていたが、
案外ちゃんと役に立つもんですね。



そのあとは飲み。
風邪なのに酒とか我ながら終わっていると思うw
早めに沈没して帰ってきたら幼女も眠る午前3時。
まぁスーパーニートの俺は休日とか超暇なので無問題ですけどねwwww



読みました↓

貧困の終焉―2025年までに世界を変える

貧困の終焉―2025年までに世界を変える

何がすごいってこういう問題をガチで考えてるところがすごい。
開発経済学はある意味最も人の役に立とうとしている学問ではないだろうか。
ちなみに著者は28歳でハーバードの正教授になったらしい。
天才ってレベルじゃないですね・・・。