11月終了のお知らせ。

バカな!!もう12月だとッ!!



金曜日。
学部生と院生の交流パーティみたいなのに行ってくる。
以下わかったこと。



・院生でもおしゃれな人はいる。
・一橋経研の場合、Dにいくのは全体の10%程度らしい。
・就職する場合は学部も見られる。
・S藤先生の厳しさは院生のあいだでも有名のようだ。
・勉強量は人による。
・コースワークはかなりしんどいらしい。
・事前にご飯を食べたのは間違いだったorz




土曜日。
飲みとかで起きたら12時。
基礎計量のテスト勉強をする。


休憩時間は良曲発掘タイム。
ついでにコピペも発掘タイム。


Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。
 この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。


 では次に、


Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。
 正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。
 この質問はあなたの記憶力を試しました。


 では次に、


Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。 ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。
  参加しなかったのは、どの動物ですか?

A. 正解は象です。 象は冷蔵庫の中ですから!
 これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。


 ここまでの三問に正解できなかったのなら、
 次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。


Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。
  どうやって渡りますか?

A.正解は「ただ泳ぐ」です。ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね!
 この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。

これは有名だなw
何度見てもやられたと思ってしまうw



ひどい二日酔いで目を覚ましましたジャックは、記憶が無くどうやって家に帰ってきたのか
覚えていなかったので何か悪いことはしなかったかと思い返しました。

最初に目に入ったものは、サイドテーブルの上にある頭痛薬2錠と水でした。
その横にはバラの花が1本添えてあります。
不思議に思い起き上がってみると、彼の服がきれいにアイロン掛けされて置いてあります。
あたりを見回しました。全てがきちんと整っています。
部屋もとてもきれいで、部屋以外も掃除が行き届いています。

とりあえず二日酔いの頭痛薬を飲み、洗面所に行きました。
鏡を見てみると、昨日まで無かった大きな青アザが出来ていて驚きました。
鏡の片隅にはメモがあり、赤く小さなハートマークとキスマークと共に
メッセージが添えられていました。

「あなた、朝食はストーブの上よ。
あなたの大好物の夕食を作るためにスーパーに行って来るわ。愛してるわ、ダーリン!」

よたよたとキッチンまで行ってみると、確かにストーブの上に湯気の立ったコーヒーと朝食がありました。
息子がちょうど朝食を食べていた為、ジャックは尋ねました。
「昨日はいったい何があったんだ?」
息子は言いました。
「父さんは朝方の3時に帰ってきたよ。すごく酔っ払ってた。コーヒーテーブルのところで転んでテーブルを壊しちゃったんだ。
それから廊下で吐いてたよ。そのままドアにぶつかって目に青タンが出来たんだよ。」

ジャックはますます困惑して尋ねました。
「じゃあどうして家の中はこうパーフェクトなんだい?いつもはないバラの花と朝食がパパを待っているんだ」
息子は答えました。
「ああ、それね。昨日ママがパパをベッドに引きずって、ズボンを脱がそうとしたんだよ。
そうしたらパパが突然叫んだんだ。『触らないでくれ!オレには妻がいる!』ってね」


(;∀;)イイハナシダナー



うちの先輩の話だが



JT日本たばこ産業)の最終面接で

いきなり「じゃあ、煙草吸ってみて」と言われたらしく

普通にポケットに入ってたマルボロを吸ってしまったらしい。
(モロにアメリカ産の煙草。JTの目の敵)

その後、「君、今までで一番焦ったことって何かね」と問われ

「今、これを吸ってることですかね、あはは」と答え

合格したそうだ

これも(;∀;)イイハナシダナー