やっば!!もう3月だよ。

久しぶりにタクティクスオウガやって「カチュア姉さんマジぱねえっすwww」
とか言ってる場合じゃねー。



というわけで今日はそれなりに勉強。
simon and blumeとかいう人達が書いてる本で主に線形代数の復習。
固有値とか固有ベクトルとか固有結界とかその辺をやる。
やっぱりアメの教科書は記述が丁寧でいいなぁ。
まぁその代わりページ数が1000弱とか、
凶悪な厚さを誇るわけだけども。
あと英語。
「ユーモア」がテーマの会話をリスニングしてたんだが、
イギリス人がブラックすぎてワロタw




A「このブランドバック、どう?」


B「ええ、素敵ね。妹が似たのをもってるわ。マーケットでたったの2ポンドだったの。」


A「本当・・・?」


B「いいえ、もちろん冗談よ。とっても素敵よ。」




日本でこんなこと言ったら確実に人間関係にひびが入るwwww
しかし、ユーモアなら日本のvipも負けちゃいないぜ。
俺の知る限り、あそこは世界でもトップクラスのユーモアレベルを誇る・・・気がするw



女「もうこんな仕事まっぴらよ、やんなっちゃうわ」
男「ヘイ、サリー。だったら辞めちゃうといいさ」
女「まあジム、じゃあ私に文なしになれって言うの?新しいジョブなんてそう簡単に見つかりっこないわ」
男「違うよハニー、おかえりなさい、行ってらっしゃい、って言ってくれるだけでいい。
君ならすぐに採用だよ。勤務地は…」
女「AKIHABARAね」


この話はパーフェクトだったよ。