実験しようか★

神経経済学の授業で経頭蓋磁気刺激(TMS)という実験手法を
知ったんだけど、面白そうなので体験してみたい。



http://wiredvision.jp/archives/200204/2002042302.html


科学者はまた、精神に介入する研究にもTMSを応用してきた。すべての認知と思考は、脳内の電気的活動に基づいている。したがって脳内の電流を変化させてやるということは、知覚や思考の過程を変化させることになる。TMSの磁気的な刺激が生み出す現実感と、本来の現実――脳にはその区別がつかない。


うっひょおおお!! こういうの大好きだわ!!
神秘体験してみたいぜ!!



「われわれは、3つの倫理委員会の承認を得なければならず、実験できることとできないことについて、厳しい制約を課された」とヤング博士は語る。しかし志願者のうち5人には、実験中に創造力の著しい向上が見られた。

とりあえずTMSで前頭葉刺激すれば天才になれるんじゃね?www
って思ってたら案の定だよw



さらにこの記事↓より、



http://med-legend.com/mt/archives/2007/05/post_1102.html


>>この装置で前頭葉を刺激すると、短期間だけではあるが、知的機能が飛躍的に上がるという報告があるのだ。

>>その一時的上昇は、記憶力や一般的認知力に止まらず、計算能力、文章能力、絵画描写力などの創造的な分野にも及ぶという。


キタ――(゚∀゚)――!!
あー早く技術が進歩して家庭用TMSとか出来ないかなー。
そしたら勉強するときとかに使ってリアル界王拳20倍とかできそうだぜ!!
実に興味深い。




・・・ってかリアルな話、先生にTMS受けさせてください!!って言えば受けさせてもらえそうな気もするw
神経経済学的なモデルを組んでその検証に必要なんです!って言って、
ここはまず自分が実験台になります!!って言えば完璧じゃねw
楽しみ、楽しみw