国産ゲームにはない面白さ

そういや昨日はcall of duty4 MW2海外版の発売日だったようだな。
国内版は12月にスクウェアが発売するっぽいが、規制とか入ったらやだなー。
買うのは確定なんだけど、うーんどうしたもんか・・・。



CoD4名言集
http://www31.atwiki.jp/cod4jpn/pages/34.html
作者不詳が意外と面白いw




味方を撃つな。 ―― 作者不詳



サーセンwwwwwww
一度試しに撃ったことがありますwwwww
速攻でゲームオーバーになりましたwwwwww
もうやりませんwwwww



チームワークは重要だ、他の者が敵の標的になってくれる。 ―― 作者不詳



オンライン対戦ですね、わかりますwwwww
むしろよく俺が標的になってますwwwwww




榴弾の殺傷半径は常にお前のジャンプ力を1フィート上回っている。 ―― 作者不詳



うはwwwwww完全に見透かされてるしwwww
俺も初期は頑張ってジャンプで手榴弾避けようとしてたなーw
まぁ死ぬんですけどねwwww
ジャンプするよりも、拾って投げるよりも、一目散にダッシュした方が生存できるという罠。



MW2でも名言があるといいなぁ。
名言マニアにはたまんねーぜ(ジュルリ





ところで、夜に考え事をすると大抵の場合、物事をマイナスの方に捉えてしまう気がする。
こういう気分の高低は結構脳内物質とか関係してるんじゃね?って思ったのでちょっとググってみた。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/print/676



逆説的だが、ストレス耐性を高めるセロトニン神経は、ストレスに弱い。
一日中ストレスにさらされ続けると、その働きは弱まる。
夜になると、情緒不安定になったりキレやすくなったり、表情も疲れるのは、このためだ。

なるほど。
と、いうことは夜に情緒不安定でネガティブになりやすい場合、
日常生活でストレスを多く受けている可能性があるということか?



ストレス→セロトニン不足→不安、緊張



という流れか。
また、夜に孤独感を感じる人が多いのもこれで説明ができるかも。
つまり、不安、緊張から他の人を求めやすいという理屈。
このサイト↓も参考になる。
http://www.therightpolitics.com/Dr_no/Drno59.html




そして、俺はこうした事実から驚くべき事実を発見してしまった・・・。
例えば、あなたが意中の異性を振り向かせたいとしよう。
どうすればいいか。
たくさんあるであろうアプローチの一つにこういう選択肢を入れるのもありかもしれない。


それは、ずばり、


「 相 手 を セ ロ ト ニ ン 不 足 に さ せ る 」


これで相手はセロトニン不足から来る不安に苛まされるわけです。
そこに「大丈夫?」の一言でもかければ相手はもう
あなたにフォーリンラブというわけです。
ククク、我ながら素晴らしい戦略だぜ!!
・・・まぁ、全部ただの仮説なんですけどね。




ちなみにこれは逆を考えてみるとまた面白いような気がするぜ。
つまり、セロトニンが全く不足していなくて、常日頃からポジティブシンキングで
基本的に不安とかない人は、寂しさとかも感じにくく恋愛をしにくいという仮説。
うーん、これはどうなんだろw



まぁいずれにせよ、セロトニンはマジやばいってことですね。