1年前にそんなことが・・・

>3圏域愛称は「北緯40°ナニャトヤラ連邦」
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2009/07/28/new0907281102.htm


え・・・。意味がわからないんですがwwww
ツガル公国VSナニャトヤラ連邦みたいなあれですか?w
連邦のネーミングセンス怪しすぎワロタw
個人的にはニャルラトホテプ連邦の方がよかったですwww


>市民投票には300件の投票があり、「南部トライアングル」「ナニャトヤラ王国」などが人気を集めた。


・・・南部トライアングルの方がよくね?www



そういえば昔ナニャドヤラ踊りとかいう怪しすぎる伝統的(?)な
踊りを夏祭りに踊らされたことがあります。


>ナニャドヤラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%89%E3%83%A4%E3%83%A9


ヘブライ語

岩手県一戸町出身の神学博士・川守田英二が大正時代に唱えた説。青森県新郷村(旧戸来村)に伝わる「キリストの墓」伝説にからめて解釈された。ヘブライ語で読むと民族の進軍歌になる、とした。
「ナギャド」は、「前方へ」という副詞と「指導者」という名詞になっているという。「ナサレ」は「掃蕩」という意味。そこで「ナギアドナサレ」は、「前方を掃蕩する」という意味だという。
この衝撃的な説は1950年代に一度全国的に有名になる。さらに1949年、金田一京助三笠宮に別の説を報告した時、川守田は東京新聞にて反論を掲載した。この時もまた、ナニャドヤラの謎は全国的な話題になった。


な、なんだってー!!(AA略