そして後悔する。

・・・・テニス部やめます。
以下理由
・時間的拘束がかなりある。
・雰囲気に溶け込めきれてない。(と俺は感じた)
・文科系サークルやバイトと両立できなそう。
 もしくはできたとしてもかなりきつそう。

最初はいけると思った。ただ熱しやすく冷めやすい自分の性格を忘れていた。
今日、部長に電話した。「じゃあ、とりあえず明日詳しく話そう。」と言われた。
軽く胸が痛む。その後、一番仲のよい同級生に電話した。
「・・・・え?マジで?」
はい。多分マジです。ごめんなさい。


以下会話の一部。
俺「俺さ、部でも結構浮いてるじゃん?」
友人「いや別にそんなことないぞ。それがおまえのキャラなんだって。」
・・・・。俺、実はネガティブ思考だからな。
俺「やっぱ部活とサークルとバイトとゼミの両立は厳しいと思うんだ。
  そりゃ気合があればいけるとは思うけどさ、俺はそこまで強くないし・・・。」
友人「それはわかるけど、そりゃおまえが欲張りすぎなだけ。
   どれかを切り捨てるとしてもどうしてテニス部なんだ?」
俺「テニスはテニス部じゃなくてもやれるから。確かに強さを求めるなら
  テニス部だけど、俺は他にもやりたいことがたくさんある。」
友人「・・・そりゃ最終的にはおまえが決めることだけど、でも折角仲よくなったのにな・・。」
俺「悪い。でも別にこれで完全に縁が切れるってわけじゃないんだしさ・・・。」


ってな感じでもう心が痛みまくりです。今でもこの選択で本当によかったのか悩みます。
先輩には結構お世話になったし・・・。でも早めに決断しないと別れにくくなるからね・・・。
根本問題は文系サークルとテニス部どっちを取るかってとこなんだよな。
ゼミとバイトの二つは絶対外せない。
文系サークルの活動は主にイベントだけど、これは多分ここでしかできない。
テニスはテニス部以外でもできる。テニサーなら週2日とかで制約はほとんどないし。


・・・それなら最初からテニサー入ればよかったじゃん。
体育会は制約厳しいって分かってたんだろ?
・・・・うん。知ってた。最初は大丈夫だろうと思った。
あれだ。「百聞は一見に如かず。」ついでに言えば、「新歓期は嘘を嘘と(ry」
日曜日対抗戦とか聞いてない。お盆休みないとか聞いてない。他にも多々。
まぁ言い訳にしかすぎないけどね。
でもテニスは続けます。これだけはガチ。