副業

・・・・何もないです。強いてあげればひぐらしの体験版をやったことぐらいかな。
じゃあ、その感想でも書きますか。
では最初にグラフィックから。
これに関しては同人ゲーということもあり、あまり期待してなかったですが、
それにしてもかなり微妙かと。イベント絵ないですし。
ヒロインも全て同い年、もしくは年下ということもあって(というかロリ)
個人的にはあまり好きじゃないです。・・・手がドラえもんですしね。
次は音楽かな。
これはまぁ及第点ですね。普通です。きちんと各シーンの雰囲気に合わせたBGMが流れてます。
でも印象に残る曲はなかったかなと。
じゃ次はメインのシナリオで。
これは凄くよかったです。前半はエロゲにありがちなコメディ要素満載の日常が続くんですが、
後半は一転してかなりシリアスになります。その落差はかなりのものがあります。
ってかヒロインがイっちゃいます。主人公も精神的にかなりヤバくなります。
人もかなり死にますね。というか殺されます。いわゆる連続猟奇殺人ってやつですな。
それでそのままBADENDって感じです。後に残されるのは莫大な謎の山。
もはやこれは怪奇ミステリーですね。もともとその目的で作られたらしいですが。
作者の意向としてはプレイヤーに謎を解かせて推理させたいらしいです。
でもこれは無理かな・・・。そもそも人間が犯人とは限らないみたいだし。
というわけでストーリーはかなり面白かったです。先がかなり気になって、
物語に引き込まれます。

それで全体的な評価としては、「やって損はない良作」です。
体験版は一話まるごと入ってるので是非やってみてはいかがでしょう。
自分は今度秋葉行った時に製品版買ってきます。