まだ6月なのに・・・。

暑ーーーーーーーーーい!!! 
また異常気象ですか? 地球温暖化が実感できそうな今日この頃ですね。

1、サークル
で、昨日文系サークル(通称『LB』)のミーティングがありました。
一応真面目な話をしましたが、ぶっちゃけ何も変わってない予感。
何をしたいのかよくわからないミーティングでしたね。
各自に問題意識を持たせようというのが目的なら一応成功(?)になるんでしょうか。
でも、俺的にはただ各自が自分の意見を言ってなんとなく終了みたいな印象を受けました。
結局、部の方向性とかもうやむやになってたような。まぁ別にいいんですが。
とりあえずコミケ企画への布石が打てただけで満足です。
あとは二つの祭りに加えてコミケもレギュラーになれば大満足なんですが。
夏冬両方は無理だとしても片方ぐらいはね・・・?
学内では健全優良サークルを装いつつ裏では・・・・。
これが俺の理想ですね。さて、理想達成のためにゲーム企画を完成させなければ・・・。


2バイト
最近一番の懸念です。というかもう1ヶ月近く研修してます。
うーん、覚えること自体は少ないと思うんですがなぜか終わらない。
仕事覚えるの早いねーってバイト先の先輩には言われたんですが、
どうも問題はそこじゃないようです。
「ただ人と話すこと」と「接客」は違うってことですね。
前者は立場が対等ですが、後者は完全にこちらが下です。
「〜もらえますか?」って言い方も後者だと「申し訳ございませんが〜していただけますか?」
みたいな感じになるわけです。これがなかなか難しいんですよね。
です・ますのみの丁寧語だけならかなりいけますが・・・。
というか店長にですます口調で話したら軽く注意された罠。
・・・・「〜ですよねー。」じゃダメなのか。
あー、日本語嫌いになりそう・・・。