もう夏ですねー。

まだ6月なのに真夏日な気配ですが何か?
30度以上で真夏日ってやめた方がいいと思います。
35度ぐらいにした方が有り難味があるでしょう・・・?

最近、やっとバイトが苦じゃなくなってきました。慣れれば結構いけますね。
接客系は特に。あと周りの人とある程度打ち解けてきたのも大きいかも。
バイトは人間関係が命ですから・・・。
一人でも合わない人がいるとそれだけで辞めたくなりますからね。
DQN社員には要注意ですよ。
と言いつつ今のバイトは半年ぐらいやったら辞めるつもりですが。
他にも色々なバイトをやってみたいですからね。

ゲーム企画が終わりません・・・。とりあえず作品のおおまかな世界観、キャラクター、
までは考えたんですが、シナリオがまだ手付かず・・・。
色々考えてはボツになるという魔のデフレスパイラル。難しいところです。
シナリオによってイベント絵の枚数や背景が変わってきますからね・・・。
背景ならどうにでもなるんですがイベント絵だけは途中で変えるわけにもいきませんから、
かなり念入りに考えないと。
まぁ時間はまだまだたっぷりあるのでじっくりと腰を据えて取り掛かりますか。
ノベルゲーの命はシナリオだからな〜。