全く何をしてるんでしょうか。

台風とか聞いてないよ!!!
・・・でもゲオにビデオ返しにいかなきゃならなかった罠。
ついてないです。土砂降りのなか30分ぐらい歩いてゲオに到着。
今日は珍しく何も借りず、そのまま市民総合体育館へ。
台風が来ているってことはトレーニングに来てる人も少ないわけです。
つまりマシン使い放題ウマー。
まずは体操から。全身をきちんとストレッチ。
20分ぐらいかけて丁寧にやります。目指せマタ割。
その後ランニングマシーンへ。15分ぐらい走ります。
10分は比較的軽めに。最後の5分は死ぬほど速くで。
ここで先日買ってきたナイキの靴が非常に役立ってくれました。
適度なクッション性がかなり好感触。エアの威力ってすごいですねー。
ナイキはもともとデザインだけで性能はイマイチって印象がありましたが、
今回の一件でかなり見直しました。
そして、エネルゲンで水分を補給しつつマシンへ。
とりあえずバタフライを10×3セット。
割と小さいトレーニング室なのでチェストプレスがないんですよね・・・。
ベンチプレスやらスミスマシンは荷が重過ぎるし。
それで、レッグプレスとラッドプルダウンを各10×3セットずつやって、
腹筋(ねじり)を20×2セットやります。つらいですがもくもくとやります。
というのも基本的に1セットの回数はその回数をこなしたらもう限界な
負荷に設定してあるので・・・。
・・・・この辺でもうかなりバテバテだったので今日は早めに終了です。
終わりのストレッチは特に念入りにやります。
硬くて重い筋肉なんていらないです。
しなやかに伸びる筋肉が欲しいわけです。
そのためにはストレッチが特に重要だと思うんですよね。
それで帰りは雨の中徒歩で移動。
なんだかんだで雨の日に出歩くのも悪くないかなと思いました。