あぁ無常・・・。

はいはい今日もバイトですよ。
もういい加減やめたいんだが。
人間関係は一部除くと比較的良好でこの前は飲みにも誘われたし、
(用があって行けなかったが)仕事にもなんとか慣れてきたし、
時給も1000円でそこまで悪くない。
でも、正直面倒くさいし土日両方はやっぱり痛すぎる
よし3月になったらやめてカテキョでもやるか。
週2で月3万〜4万程度を目指そう。
ちなみに今は週三で月6万ほど。
代行入ればもっと稼げるけど、正直金より自分の時間の方が大事。


でも今のバイト(スポクラのイントラもどき)やってて思うのは、
やっぱりコミュニケーション能力は社会において非常に重要だということ。
そんなの常識じゃんとか言われそうだけどね。
その重要性を改めて認識できただけでも自分では成長したと思える。
友達と会話するのとは全く違う赤の他人との接し方が結構わかってきたよ。
共通の話題もなく年齢もだいぶ違う初対面の人とどう接するのか、何を話すのか、
どんなことを言えば好印象をもたれるのか、相手が喜ぶのか。
こういうことがわかってくるとほんと社会に出たとき役立つと思う。
正直あまり出たくないけどね・・・
俺はもともとそういうスキルは持ってた方だと思うけど、
最近はめっきり弱くなった。
今のバイトやってて少しは鍛え直されたと思う。
そういう意味ではかなり良いバイトと言えるかも。スポクラのイントラは。
面倒くさいし、いずれはやめる予定だけどw