豚丼並に支えられているこの生活。

朝起きていきなり本を読んで気づいたら12時でした。
読んだ本は例によって心理学関係の本。
学術的なものではなくて、よくある実践的なマニュアルものです。
いい加減心理学関係の本は飽きてきたので次の「服従の心理」読んで一旦他のジャンルに
移ろうかなと思ってます。本屋か図書館でいろいろ物色して決めよう。


で、午後からは近くの漫画喫茶でマターリ。
外はかなり暑かったからね〜。
エアコン効いててドリンク飲み放題はかなり魅力的でした。
ちょうど読みたい漫画もあったし。
ちなみに今回読んだのはナルト、ワンピ、H×H、ブリーチ、デスノです。
全部ジャンプ系です。
本当は他にも色々読みたい漫画があったんだけどデスノでかなり時間を取られてしまったので、
コスト的に他の作品を読むのは断念せざるを得ませんでしたorz
それで感想はというと、一応全作品それなりに面白かったけど今回はブリーチと
デスノが特によかった感じ。
ブリーチはなんといっても夜一と砕蜂がかなり好き。
他はまぁ普通かな。
デスノは某主要キャラ(一応ネタばれ防止)が遂に死んじゃったのが印象的でした。
個人的に奈美川がかなりよかった。ああいうキャラ好きだな〜。
後継者が出てきてからは正直微妙。
お金はそれなりにかかったけど今日は久しぶりにゆっくりと漫画が見れて満足。
ブックオフとかで立ち読みもいいんだけど最近の有名作品は置いてないしね・・・。
たまに無性にレベルEが見たくなったりした時とかはよく使うんだけど。


で帰ってきた後は久しぶりにゲームシナリオのプロット書きです。
・・・気づいたらいつの間にかサイコサスペンスになってる罠orz
最近そういう映画見すぎたせいか・・・?
まぁそれはそれで面白いかも。
とにもかくにも完成しないことには何も始まらないしこのまま頑張っていってみよ♪