俺の人生はレボリューションだ!!!

昨日バイト先でKさんの送別会&上期打ち上げがありました。
こういう機会は滅多にないので俺も参加しました。
新人の俺はまぁ料理運んだり酒注いだり。
目上の人と一緒の飲み会では空気を読んで素早く行動しないとまずいです。
特に体育会系の飲み会ではね。
うちは割と体育会系なんですがまぁ比較的軽めだと思った。
なんか一発芸みたいなのを振られて遠まわしに断ったけど特に何もなかったし、
一気のコールもなかった。
・・・・・・下ネタは振られましたが。
好きなAV女優とか言われてもAV見たことがない俺にはさっぱりわからない罠。


・・・で、前半はなんとか乗り切ったわけですよ。
Kさん泣いちゃったり、感動シーンも色々あったりしましたが。
問題は後半なんですよ。
後半はみんな色々雑談してたんですが、俺もそれに結構加わったわけです。
しかし酒が入ってた俺は失言連発。
「〇〇さんだって全然お酒飲んでないじゃないですか!」
とか社員の人に言ってみたり、その人からの酒を胃が痛いとか言って
断ったり。他にも色々まずい発言をしたようで。
同僚が謝って酒飲んでたな・・・。
で、他の社員の人から説教されました。
どうも自分は言い訳が多いとか甘いとか自信過剰とかまぁそんな感じで。
まぁ割と思い当たる節はあったり。
FOテストに落ちたことにも言及される。
その後同僚になぜこのような空気になってしまったかを聞くと、
とにかく先輩の言うことにはたとえそれが理不尽なことでも絶対従えと。
体育会系の世界ではとにもかくにもそれが第一だと。
どうしても意見を言いたかったらそれに見合うだけの結果を残せと。
・・・なるほど確かにFO落ちてるような香具師が先輩からの酒を断ったり、
まして先輩にいちゃもんつけるようなことしたらそりゃ説教されるわな。
いつもだとそういうことないんだけどお酒入るとかなり向こう見ずになってしまう俺。
テニサー解雇されたのもこれが原因かなと。
こういう飲み会だでは酒は自粛しよう。絶対ろくなことにはならない。
で、あとはバイトに対する態度か問題は。
他のことでもそうだけど今の俺にはまず決定的にやる気というか一生懸命さが足りない。
FO落ちても別に来月とればいいや時給も変わらないしとか思ってたのがいい例。
でもその辺は性格だからなかなか難しい・・・。
ってか今回の飲みで自分は絶対体育会系には向いてないと確信しました。