休息の日。

今日は久しぶりに家でマターリでした。
あぁ、この平穏をどれほど望んでいたことか。
授業始まったら休みがほとんどなくなってしまうなぁ・・・。
講義の時間割を調整して休日作った方がいいかな。
後でじっくり考えようか。


で、イノセンスとキングアーサーとプラネテス見ましたよ。
イノセンスはとにかく映像がすごかった。
綺麗なのはもちろんかなり妖しい雰囲気が出てました。
ストーリーは正直よくわからなかったです。
よく言えば哲学的、悪く言えば電波。
一回見ただけではどうにも捉えきれなかった感が。
個人的に一番がっかりしたのは少佐の出番がほとんどなかったことです。
バトーも好きなんだけどやっぱり少佐がいてこその攻殻だなと実感。
結論を言うと、映画版より地上波の方が面白い。


キングアーサーは普通の中世アクションモノでした。
アーサーとその仲間達が活躍しまくります。
今まで敵だった先住民族軍と協力してサクソン軍を撃破して
ヒロインを結婚→アーサー王誕生みたいな感じ。
全般的に結構面白かったです。
ただ心に残るかというとそれは微妙。
剣モノならグラディエーターの方が好きかな。
ちなみに最近一番印象に残った映画はSAWですね。
あれはよかった。個人的にCUBE並みの印象値でした。


プラネテス。各話ともキラリと光る何かがあるこのアニメ。
脚本が凄くよくできてる印象を受けました。
全般的に完成度が高い気がする。
これはお気に入りに追加しておこう。


で、これらを見終わった後またGEOに行って今度はCDを大量に借りてきました。
古いところではミスチルの深海、変なところでGacktの三日月、アニメで攻殻のサントラ。
個人的な一押しはGOING UNDER GROUNDのトゥモロウズソングです。

きらり/トゥモロウズ ソング

きらり/トゥモロウズ ソング

NHKのみんなのうたでアニメ付きでやってたのがかなりよかったです。