聖地巡礼

久々に秋葉に逝ってきましたよ。
約2ヶ月ぶりぐらいですな。
生憎の雨でしたが、そんなもので俺の熱い魂の高揚を抑えることは出来ないんだッ!!


にしても秋葉駅も変わったよなぁ・・・。
なんか都会風に洗練されてきた雰囲気が。
ショッピングモールとか出来そうな感じだ。
で、まずは最近出来たばっかりのヨドバシカメラへ。





でか!!!広!!!人大杉!!!
総床面積が立川のビッグカメラ3個分はぐらいありそう。
ワンフロア歩くだけでも結構大変です。人めっちゃ多いし。
品揃えは多分今まで利用したことがある電気店でぶっちぎりトップかと。
ってか、こんなのが出来て秋葉の既存量販店も大変だろうなぁ・・・。
そんなことを思いつつ、特に買うものもなかったので次の目的地へ。


さて、アソビットシティに着きました。
これからが本番ですよ。
一階を色々物色しつつ3階、フィギュアコーナーへ。





大佐、等身大ドールを発見した。指示を頼む。
・・・あれはもうさすがに次元が違うと思った。
俺はもう少し小さい方が好きなので・・・。
で、30分ぐらい店内を物色し目に止まったのがイノのフィギュア。
ポーズがかなりエロス。一瞬購入しようか迷ったがディズィーが頭に浮かんで中止。
他にもセラス・ヴィクトリアとか爆裂天使とか珍しいものが見れて面白かった。
少佐がなかったのがちと残念。
まぁ今回は購入するほど心を打たれるようなモノはなかったので次の店へ。
目の保養にはなったが



虎穴に入らずんば虎子を得ず。
突撃開始!!目標は3・4Fに多数潜伏していると思われる。
各自発見次第、サンプルを確かめたのち確保し回収せよ。
まぁ、俺は量はそんなに持ってないんだが、
ネットを徘徊して色々ゲットしてるから一日数本は見るかなと。
だから、あれー、この絵どっかで見たことあるぞーみたいな現象が結構起こります。
一応ブリーチ本目的で来たんだが、ルキアばっかかよみたいな。
夜一出せやゴルァ!!
と思いつつ、スパロボ本を二冊ゲット。
ルナマリア本はネットで飽きるほど見たので食傷気味です・・・。
しかし、ここは相変わらず空気が濃い。
コミケのあの空気の3分の一ぐらいの濃度だろうか。
なんかさ、慣れって怖いよね・・・。
ここでも色々物色しまくって次の店へ。



よっしゃあやってきたぞ大本命!!。越後屋、お主も(ry
そこの店員!さっさとハイキャパ撃たせろや!!
・・・・ああん、ないだって?貴様それでも軍人か!!!
仕方がないからP226買ってやるよ!!
他にも軍関連の装備とか色々物色して去る。
今度は電動買いに来ますね〜。


ちょっくら休憩をはさむ。ここからが後半戦。
文章にするとすぐだが、ここまででだいたい3時間は経ってる。
他にも結構店覗いたんだが、まぁ全部説明してたら明日になるからね・・・。
代表的なところだけピックアップしてます。
ちなみに今回は冥土喫茶 な し 。一人はいろんな意味でキツイです・・・。



っしゃあああじいちゃん会いに来てやったぜ!!!
さっそくブツを見せてもらおうか!!
夜明けなが大量に積んであるわけだが、既に先輩が持ってたYO!
で、すぐに目的のものをみつけてレジへ。
まだ終わらない。紙風船も見ておこう。
こっちは特に収穫なし。
どうでもいいことだが、ここでレイヤーと思しきカップルを発見する。
そういえばこいつら虎穴にもいなかったか?
すごいデートコースだなおい・・・。


この辺でだいたい午後5時ぐらい。雨なのにマジで人大杉
屋上からRPG7を群集の真っ只中に打ち込んだり、
PSG−1でだれかれ構わず狙撃してみたい衝動に駆られつつ、
ドン・キホーテに潜入してみる。
ここでは別に買うものはなかったんだが、まぁなんとなくね。
店内は商品がところ狭しと積み上げられてて、まさによろず屋って感じ。
一度に目に飛び込んでくる情報の量が多すぎて捉えきれないんだが。
電化製品からコスプレの衣装までいろんなモノがありました。
ブランド品コーナーでは前々からネットで目をつけておいたカルバンクライン
財布を発見。
まぁ普通にネットの方が安い罠。
下のパチスロ店の店頭では、なにやらパフォーマンスをしている二人の女性がいました。
確か巫女巫女ナ(ryを歌って踊ってたような。
まぁよくある光景でしたが。


そして帰途へ。
もう一日中歩きっぱなしでかなり疲れた・・・。
荷物も重いしね・・・。
・・・しかし俺は最後の力を振り絞ってコンビニへ強襲をかけたのだ。
分かってるとは思いますが、普通のコンビニではないdeathよ
まさに推して知るべし。
思ったより店内が狭くてびっくり&いいかげん人多いんだよ!!
お前ら何が悲しくて三連休のしかも最終日、この雨の中こんなところに来てるんだ?
で、まぁここでも特に買うものはなかった。
(ここで何か買ったらさらに一線を超えることは間違いないでしょう。)
ので、さっさと撤収ですよ。
電車内で半分意識が飛びつつ国立へ到着。
なんて長い一日だったんだろうか。
まぁこれほど充実してたのは久しぶりですな。
いい日でした。



戦利品見てのまのまイェイ!!