青空だいやっほう〜。

最近、曇りとか雨とかろくな天気じゃなかったからなぁ。
天気がいいと気分もよくなるもんです。



まぁひきこもったらあまり意味がないですけどね


ってことで昨日は例によってアニメと映画を8本ほど借りてきましたよ。
最近は一週間に最低3本は映画見てるような気がするわけですが。



そして今日、攻殻は神アニメということを再認識しました。
途中からちょっと話がわからなくなったりしたんですが、
そんなの全く無問題です。
最終回のタチコマの行動とかもう・・・・。(泣
この作品は俺の中で間違いなくベスト5に入りますね。
あー、少佐のフィギュア売ってたら買ってきたのになぁ・・・。


で、今日見た映画は『家族ゲーム』ってやつです。邦画です。
割と昔の映画(80年代前半)で松田優作が主演です。
見所はなんといっても映画全体の独特の雰囲気ですね。
口では説明しにくいんですが、少しシュールでとにかく淡々としてます。
TVドラマの濱マイクシリーズとかそんな感じかな。
人によっては好き嫌いが激しく分かれる映画かと。
俺はこういうの大好きですが・・・。


次に視聴する予定の映画は「夢」です。黒澤明監督です。
これはかなり小さい頃に見た記憶があるんですが、当時はガクブルしてましたね。
凄く怖かった記憶があります。狐の話は今でもよく覚えてますよ・・・。