アリスとうさぎさん。

いい感じで忙しくなってきました。
まず授業に関して。
フランス語テラヤバス。
あれは真面目にやらないと素で落ちそう・・・。
と言いつつ今日サボっちゃったよHAHAHA!
金融系の授業もそろそろテキスト買わないとついていけない予感・・・。
英語も毎週宿題が出るっぽいし・・・。
椅子届いたら机に向かわないといけなくなるなぁ。
あとは文化祭が近くなってきたのでサークルの方も頑張らないとね。



でも、いくら忙しくても趣味の時間は大切です。
例え睡眠時間を削ることになろうとも。
そんなだから一限を寝ブッチしてしまう罠
そんなわけで最近読んだ本と映画〜。
本は「人脈づくりの科学」と「影響力を解剖する」の2冊を読みました。
前者は正直、微妙。
少なくとも実戦的ではないかな。理論はそれなりに面白かった。
後者は既に7割がた知ってた内容だったんだが割と良著かなと。
心理学系の本です。影響力の武器と内容が結構かぶります。
ってか筆者(翻訳者?)が同じっぽい罠・・・。
で、今読んでる本は「図解よくわかる現代思想」、「国際社会学」の2冊。
後者は10年以上前の本なので少し内容が古いかも・・・。


映画はドーンオブザデッド、パルプフィクション、ドッグウィルの3作。
ドーン(ryはB級ホラーでゾンビモノ。借りて後悔しました。
ゾンビが真昼間から腕振って全力疾走するとか何のギャグ映画だよ。
しかも登場人物ばかばっか。(ルリ風に)
犬一匹のためにゾンビの群れの中に突進するか普通・・・。
パルプフィクションはかの有名なタランティーノ監督の作品なんだが、正直駄作。
有名俳優ばっか出てるんだけどね。如何せんストーリーが・・・。
キルビルもそうだったがこの監督の作品は俺には合わないと思った。
で、最後にドッグウィル。
久しぶりによかった。俺の中では傑作と呼べる映画。
ニコール・キッドマンGJだね。
さすがダンサーインザダークを作ったトリアー監督。
感動しました。最初は地雷かと思ったが後半からぐいぐい引き込まれました。
アート系っぽいので人によるかもしれないけど俺は激しくオススメします。


さて、今日もゲオに行って8本ほど映画とアニメを借りてきましたよ。
本や映画、音楽はコストパフォーマンスがよくていいよね。