寒空の下。

朝とかめっちゃ寒かったですよ。
今日も起きたら10時過てたのでニ外はサボり決定。
多分今週の金曜日にテストがあるので今から追い込みかけないと。


最近食生活がやばいです。外食率7割ぐらい。
しかもそのほとんどをスタ、松屋、マックが占めます。
朝飯が昼飯と一緒になることも少なくないし、栄養偏りまくりです。
一応サプリメントでビタミン類は補給してるんだけどね・・・。
自炊しなくちゃなぁ・・・。


久しぶりに集合と位相出てみたんだが、思ったより進んでた・・・。
しかもかなり難しくなってたし。線形と内容が微妙にかぶるから、
真面目にやればなんとか追いつけるとは思うが・・・。
でも大学の数学って、マジで数学をやってる実感があって結構好きかも。
受験数学(文系)はほとんどパターンだったからなぁ。
計算とかもかなり面倒くさかったし。


今日の4限は物理学の歴史みたいな授業だったんだが、
めっちゃ面白かったですよ。
先生の説明もすごく分かりやすくて、アインシュタインの相対論の
片鱗が見えた気がしました。
重力の話とか統一理論とか量子力学とか気になる単語が目白押し。
今度ネイチャーとか読んでみるかなぁ。色々ネタにも使えそうだし。